日記

(書きなぐり帳)

年度末

年度が終わりますね 全然仕事が片付いてない気がする 気がするというか片付いていない 去年も一昨年ももうちょっと余裕あったと思うんだけどな…なんでこんなに今年の私は余裕がないのか?焦っているのか?あとなんか今日は涙もろかった 涙脆いのはいつものこ…

変な夢をみた

今寝起きなんだけど、なんか変な夢を見た 自分に子供がいたんだけど、最後の方別でその子のお母さんもいた。私はあの家族のなんだったんだ?

追記

さっきの記事読み返して見てなんとなく思ったんだけど、自分にはっきりとこうなりたい像みたいなのがないのかも。 家庭に対する憧れみたいなのもないのかも。 かと言ってバリバリ働くみたいなイメージも持てないし、自分のペースでできるようなことをやって…

この先の話

最近何にもやる気が起きない やりたいことはいっぱいあるのに仕事から帰ってきて意味のない動画を見続けて寝るのが遅くなってしまう 最近というか前からずっとそうな気がする最近ぼんやり意味のない考え事をすることが多かった気がする。 自分はこの先どうす…

学生の頃のラインの履歴

大学の頃の友達が好きすぎて見てた 楽しかったよなー 愛が重いなーって思う 明日月曜日だから早く寝なきゃ おやすみなさい

そういう感情はある

この前、全然会ってない人たちのラインのアイコンとか後ろの画像を見て1人でダメージを受けるやつをやってしまった。 のをなんだか今思い出した。みんな私の知らないところで知らない生活を送ってるんだなーって思う。 中学生時代に好きだった人がラインの画…

お久しぶりです

これ書くの四国旅行ぶりなのねいや、書きたいなーとか読みたいなーとは思ってたんだよ。 でもログアウトされてて、パスワードわからなくて、メールアドレスで調べようとしたら今はもう使ってないメールアドレスで… でもURLの頭がIDでそれでログインできたし…

四国旅行備忘録

・久しぶりの大好きな友達が集まった ・キャンプの時は公共交通機関と徒歩だった。4人で車に乗ってるだけで面白い ・地元民行きつけのうどん屋でうどんを食べた ・唯一の集合写真がめちゃくちゃ逆光 ・意図せず高速道路に乗ってしまった ・高速道路に乗った…

不機嫌にならない

なんかさー親しい相手にしてほしい行動とってもらえなかった時とか、ほんとに会いたいって思ってくれてんのかなとか思った時に不機嫌になることでその思いを伝えようとしてしまうのね。 でも大人って自分の機嫌は自分で取るべきだと思うし相手を困らせるよう…

カリスマ

オモコロの記事経由でカリスマに興味持って、今日1日で最新話まで見ちゃった。 めちゃくちゃ好きです。ふみやくんが気になる。 めちゃくちゃ面白かったけどうまく説明もできない〜もどかしいあと見ててなんとなく思ったんだけど、認知行動療法とかであったよ…

布団をしっかりかぶって心地よく寝られることになんかすごく幸せを感じた

涼しくなったね

とほほ

理不尽だなって気持ちになった時にどうすればいいかわからなくなる。 今まで何かにムカついたりイライラしたりする時って大体自分に向かったものだったから他の人に向けちゃった時にどうすればいいかわからないし結局自分に向く。理不尽な目にあったなって思…

なんか辛くなったので

なんか辛くなった、で検索してみた。 お悩み相談のページに、幸せな人はメタ認知ができている。なぜ辛いのかを探ってみましょう、みたいなことが書いてあった。 幸せな人か〜そうか〜って思った。 幸せになりたい人はここで実践しようってなるのかな。わたし…

なんか書きたくなったので

なんか他の人の文章を摂取してたら書きたくなったから書く。思ったより久しぶりだった。最近は仕事がつらい。最近だけじゃないかもしれないけど今結構つらい。 細々したことが全然進まなくて、その一つ一つが積み重なって大変になっている。あとわたしは人に…

同期

同期が4月から遠いところに異動するらしい。 帰りに駅まで送ってもらったのでその中でいろいろお話ししてくれた。その中で私のこと同期の中で1番推してるって言ってくれてなんかすごく嬉しくなっちゃった。 最近自分の駄目さとか無力さとかにうわああんって…

安心感のある迷子

一人暮らしを始めて少し経った頃、知らない道を通るのがとても楽しかった。 今も楽しいんだけどね。よく通る知ってる道からちょっと外れた道に入ってみて、全く知らない景色だとか見たことある大きい建物が遠くに見えたりだとかして、もうちょっと進むとよく…

近頃寒いね

ね最高な週末からの微妙な月曜日最高な日曜日は友達と久しぶりに会って友達の絵を見たり内的な話をしたりした言葉は感情とか沸き上がってきたものをただ当てはめるだけのものに過ぎなくて、完璧じゃないし言葉で表せられないもやもやしているところが尊いの…

久しぶりに書いてみる毎日日記を書いてる人を見かけてやっぱ記録を残していくのいいなーって思ったから書いてみるこれの前にどんなこと書いたかは覚えてないし見直してない社会人になってから書いたっけ、書いた気がする先に書いておくとさっき金麦を飲んだ …

もやもやをとりあえず言葉にしてみる

いい子ちゃんでいようとしすぎてそう居られなくなった時の理想とのギャップがすごくてしんどくなってしまうなあと前任の方とか先輩の人の良さ愛され方を見て私は素でああなることはできないな、無理しないとああはなれないなと思ってしまう 結構嫉妬もしてし…

社会人初日の感想

シンプルに疲れた 何もしてないけど頭痛くなった 会議が長かった 少し特殊な職場環境であーこんな感じなのかーってなった 先輩が優しすぎる 自分が何もできてない気がして焦ってしまった。 何もできないの当たり前なのにね とても優しい先輩はとても忙しそう…

大好きな先生の娘さんと名前の漢字が一緒だった

今日卒業式があったすごく考え方とか人柄とか好きだったゼミの先生と少しお話しすることができた今までも自分の名前結構好きだと思ってたけどなんかもっと好きになれそうな気がした なんか単純に嬉しい だって自分がとても尊敬してる、あんな風な大人になり…

将来

今日もう一つ考えたことがあって同い年の仲良くしてる子が久しぶりにTwitterにいて 就活がんばってて最近来てなかったけどみんなレスポンスくれてうれしいーこれからもがんばるーみたいなことを言っててすごいなってわたしと何が違うんだろうわたしはどこで…

21年間会っていない母親のアカウントを見つけた話

小説の構想ですって言ったらそれっぽくなるのかも 生きてるか死んでるか知らない、 顔も声も覚えていない、 名前は母子手帳で見て覚えている 母親のSNSアカウントを見つけてしまった姉が成人したころ、 ◯◯(姉)の母です。何か知ってる人いますか みたいなツイ…

扇風機で髪の毛乾かした

最近暑いね今年初扇風機 今年初扇風機ドライヤー髪の毛伸びてきたとはいえまだ短いから結構すぐ乾くあと久しぶりにパンプスによるマメができたわたしに就活は無理です もっとモラトリアムしてたい考え方も立ち居振る舞いもガキ過ぎてどうしようもない どこも…

しんどいどいどい

自分のことしか考えられないのしんどい 自分がだめなのがよく見えてしまう 自己評価低いのどうにかしたいけどどうすればいいのかわからない 自分と弱音吐ける相手だけだとひたすら悪い方向にしか考えられなくなっちゃうだめだだめだ みんななんで就活なんて…

自分のうまくできないことがただ甘えてるだけなのか能力がないのかほんとにわかんないしこう考えてるのもすでに甘えなのかもしれない

しんどい

弱音吐ける場所は欲しいけど 自分のやなとこばかり言っちゃって 結局自分で自分を傷つけてるだけみたいな そうすることでその相手も傷つけてるみたいになって 相手に申し訳なくなるから やっぱりなくていい

ネガティブ

なんか突然今日ネガティブが来た 生理前とかじゃないのに わたしが勉強進めないのが悪いんだけどななんかそのネガティブを彼にぶつけてしまってそっからなんか自分って考えること放棄してるよなってのがわかった 彼は立派だ ちゃんと論理的に考えてくれる わ…

寝坊した

なんかさ 今までは自分のことほんとに嫌になってもまあしねばいいかみたいなとこあったけどさ 自分のこと好きになってくれる人が現れてさ 軽々しくしのうかなって考えたらその人悲しんじゃうよなって思ってさ 自分のこと嫌って思うとその人悲しんじゃうかな…

だめなじぶんを

自分のことダメだなって思ってることも含めて自分を愛して欲しいと思っちゃうけど それってかなり難しいことだよな 好きな人には自分のこと好きでいてほしいよな って思ったからメモメモ