日記

(書きなぐり帳)

なんか辛くなったので

なんか辛くなった、で検索してみた。
お悩み相談のページに、幸せな人はメタ認知ができている。なぜ辛いのかを探ってみましょう、みたいなことが書いてあった。
幸せな人か〜そうか〜って思った。
幸せになりたい人はここで実践しようってなるのかな。

わたしも幸せに明るく元気に生きたいと思っているはずなんだけど、どこかで自分は不幸だから自分だみたいなものがあるのかなって思った。
幸せになったらそれはわたしではないみたいな感覚。
厄介すぎるな。
不幸ってわけでもないんだけどな。
十分恵まれているとは思うんだけど、どこかでなんか幸せになってはいけないみたいなものを感じる。

どこでそんな気持ち生まれたんだよ〜〜〜やめてくれ〜〜去れ去れ〜〜〜〜