日記

(書きなぐり帳)

2022-01-01から1年間の記事一覧

不機嫌にならない

なんかさー親しい相手にしてほしい行動とってもらえなかった時とか、ほんとに会いたいって思ってくれてんのかなとか思った時に不機嫌になることでその思いを伝えようとしてしまうのね。 でも大人って自分の機嫌は自分で取るべきだと思うし相手を困らせるよう…

カリスマ

オモコロの記事経由でカリスマに興味持って、今日1日で最新話まで見ちゃった。 めちゃくちゃ好きです。ふみやくんが気になる。 めちゃくちゃ面白かったけどうまく説明もできない〜もどかしいあと見ててなんとなく思ったんだけど、認知行動療法とかであったよ…

布団をしっかりかぶって心地よく寝られることになんかすごく幸せを感じた

涼しくなったね

とほほ

理不尽だなって気持ちになった時にどうすればいいかわからなくなる。 今まで何かにムカついたりイライラしたりする時って大体自分に向かったものだったから他の人に向けちゃった時にどうすればいいかわからないし結局自分に向く。理不尽な目にあったなって思…

なんか辛くなったので

なんか辛くなった、で検索してみた。 お悩み相談のページに、幸せな人はメタ認知ができている。なぜ辛いのかを探ってみましょう、みたいなことが書いてあった。 幸せな人か〜そうか〜って思った。 幸せになりたい人はここで実践しようってなるのかな。わたし…

なんか書きたくなったので

なんか他の人の文章を摂取してたら書きたくなったから書く。思ったより久しぶりだった。最近は仕事がつらい。最近だけじゃないかもしれないけど今結構つらい。 細々したことが全然進まなくて、その一つ一つが積み重なって大変になっている。あとわたしは人に…

同期

同期が4月から遠いところに異動するらしい。 帰りに駅まで送ってもらったのでその中でいろいろお話ししてくれた。その中で私のこと同期の中で1番推してるって言ってくれてなんかすごく嬉しくなっちゃった。 最近自分の駄目さとか無力さとかにうわああんって…