日記

(書きなぐり帳)

不機嫌にならない

なんかさー親しい相手にしてほしい行動とってもらえなかった時とか、ほんとに会いたいって思ってくれてんのかなとか思った時に不機嫌になることでその思いを伝えようとしてしまうのね。
でも大人って自分の機嫌は自分で取るべきだと思うし相手を困らせるような行動は取りたくないじゃないですか。
でもやんわり伝えることで自分の中でもやもやが溜まっていくのも嫌だし、自分の今の感情をそのまま知ってほしいとも思うし、なんか親しい相手に対してどのぐらいありのままを出す感情表現をしていいのかって難しいなって思った。
それとも私が知らないだけでみんなうまく自分の感情を伝える方法を会得してきているの?
相手も困らせずに自分の感情を相手に出す伝え方。
そもそも相手を困らせたくないっていうところから間違ってる?関係性にもよるだろうからなんともいえないけど。
自分の感情を誰かに出すことでもやもやを、、の時点で間違ってますねこれは。そんな気がしてきたぞ。他人をそんなことに使うんじゃないよ。自分の機嫌は自分で取れよ。
でもさーもう1ヶ月半弱あってないよ。そろそろ会わないとわたしカラカラになるよ。今週末は会えるかなーって思ったのに。
なんか今日会いに行ったとしても前行った時駅で待たされたしなーとも思ってしまった。
他人と真っ向からぶつかるみたいな経験が今までないしできる気がしないなーみんなどうやってるんだ。
そもそも会いたいっていう気持ちが私のエゴであって、それをその人に一方的に向けているのが間違っている?精神的にもたれかかりすぎてる?
そっかーほかになんかあればいいのかな。でもその人にしか向けられない感情とかその人からしか得られないものもあるからなー。
それをも埋められるような趣味とか好きなこととかあればいいんだけど、あいにく空っぽ人間だから何かにハマったとしても表面的なものだし。
なんか今日言いたいことが言えなかった感じがしたので。