日記

(書きなぐり帳)

カリスマ

オモコロの記事経由でカリスマに興味持って、今日1日で最新話まで見ちゃった。
めちゃくちゃ好きです。ふみやくんが気になる。
めちゃくちゃ面白かったけどうまく説明もできない〜もどかしい

あと見ててなんとなく思ったんだけど、認知行動療法とかであったような気がする感情を擬人化してコントロールしようねーみたいなのと似たものを感じた。
みんな極端すぎるけどなんだかんだ1人の人間の中でも共存しうるんじゃないかなって。どれが強いかどうかで性格とか感情が変わる感じ。映画のインサイドヘッドもなんか芋づる式に思い出したな。
わたしは内罰と服従が強いかも。自分がいることで他の人に迷惑かけるとも思うのめちゃわかっちゃうし(他の人からの評価と自分自身の評価が全然違ったり)、自分は何も持ってないから他の人に意味を持たせて欲しいみたいなのもある気がするな。


そもそもこんなことを考えるコンテンツではないと思う。長々と書いたけど、実際はへらへら見たりなんだこの関係性!?って悶えたりエクスタシーーーーしたりミュージックビデオ見て困惑したりしてた。楽しい。CD買おうかな。グッズも買っちゃおうかな。