日記

(書きなぐり帳)

年度末

年度が終わりますね
全然仕事が片付いてない気がする
気がするというか片付いていない
去年も一昨年ももうちょっと余裕あったと思うんだけどな…なんでこんなに今年の私は余裕がないのか?焦っているのか?

あとなんか今日は涙もろかった
涙脆いのはいつものことなのかも
でもいつも以上に涙もろかった

物の搬入の際の準備が悪かったのが自分のせいに思えてごめんなさいごめんなさい言って涙目になり
仕事終わらず涙目になり
大好きな用務員さんが異動になってしまって涙目になり

異動しちゃう人への寄せ書きのメッセージ書いてる時、そのお世話になった用務員さん宛の文章何書こうと思って考えてたら涙が出てきて
自分で、え?!?そんなに!?!?って本当にびっくりした
そんなに寂しいんだわたしって

あと職場を車で出てきながらもなんか泣いてた
泣きすぎでは??絶対対向車の人ギョッとしたと思う

春独特の切なさみたいなものを真正面から浴びてしまった感じになってしんどくなったのかな
出会いと別れの感じをだばだばに浴びた感じがする
その用務員さんも犬の散歩行くんでって感じの出てき方でいつも通りみたいな感じだったし

それで来週からいないの寂しいよ〜おいおい
また涙出てきた??まじ??好きすぎでは????


お昼ランチ行けたけどあんまりおしゃべりたくさんは出来なかったな〜なんかこうやって涙出るまでは上手く話せないんよな
上手く話せない分こうやって涙が出てくるんかな


出会いと別れの感じを浴びたの以外にも、仕事の進まなさと生理前の情緒不安定さが掛け算された末のこの涙なんだろな
多分生理前の情緒不安定さが1番大きな要因だったりして


春が1番切ないと思う
昔年越しの日の夕方に感じてた名残惜しさとかを、今は年度末に感じている気がする
仕事柄かな

切ないっていう感情、しんどいけど嫌いじゃない
でもしんどいからこうやって文章にしている

今日ランチ行ったお店、桜が咲いたらまた行きたいね