日記

(書きなぐり帳)

とほほ

理不尽だなって気持ちになった時にどうすればいいかわからなくなる。
今まで何かにムカついたりイライラしたりする時って大体自分に向かったものだったから他の人に向けちゃった時にどうすればいいかわからないし結局自分に向く。

理不尽な目にあったなって思ってるけど実際仕事的にはそんなに理不尽なことは多くはないんだろうなって思ってる。だから発散方法とか対処法とか逆にわからないのかも。
ぴえーー仕事やだよー

わたしって空気読めないし喋るの下手くそなくせして話し出すと止まらないから無駄なことまで話してしまうし誤った感じで伝わってしまう。それを今回めちゃくちゃ感じた。
今までも自覚ないだけでたくさんあったんだろうなー怖いなー人と関わるの怖い。誤解されたくないけどそもそも自分に対する自分の認識と他人から見たわたしは違うからわたしが誤解だと思っててもひろーい目でみたらそうじゃないかもしれない。怖い。

心が社会に適応していない。
わたしはあまり無駄に話さない方がいい。何が無駄かとか何を話していいかとかの区別がつかない社会人としてダメなやつなので、一言も喋らない方がいいのかも。広めちゃダメなこと広めるより何も伝わらない方がマシなのでは?

そういえば最近寝る時に口呼吸防止のシール買って貼って寝てる。目覚ましが聞こえなくなった。よく寝れているということなのかな。これ貼ってると全然喋れないし仕事中もずっと貼っておこうかな。マスクだから見えないし。我ながら名案である。

あああーー働きたくねえよーみんな理不尽をどう乗り越えてるんだ。みんなどうやって社会に適応しているんだ。やっぱり就活で面接が全然うまくいかないことを悟った時点でいろいろ諦めるべきだったのかも。面接ってそういうためのものなのかも。あなたは社会に適応できないのでは?って教えてくれてたのかも。
ああああー仕事やだよー働きたくないよー

ちょっとしたことがあっただけなのにこんなふうに考えてしまうのほんとよくない。
よくないよーうえーん