日記

(書きなぐり帳)

救われる

自分の言葉になんか救われたので。
おとといの話だけど

書こうと思って書けなかったので忘れないうちに書いとく

なんかいろいろあった後の帰り道お友達と2人で帰ってて
そのいろいろあった時の自分のことを話してたのね

その子はついつい人の間に突っ込みすぎちゃう自分をどうにかしたいみたいな感じで
わたしは何もできない動けなくなっちゃうのが嫌だみたいな感じで

でもなんか話してる時に
なんでもいい面と悪い面があるから!今回悪い面が出ちゃっただけだから!って言葉が出てきてだな
自分そんなこと考えてたのかってなった
悪いことばっか覚えちゃうから!いい面もあるから!みたいな

なんかあったとき思い出せるといいね

その子は私のこと賢いねって言ってくれたけとなんかそういうことじゃないんだよな
変に達観してるというか
常に客観的になっちゃうというか
人に入り込めないというか
常に他人事というか
そういう感じ

やっぱ自分だと悪い面のようにしか思えないもんな

難しいけど面白い