日記

(書きなぐり帳)

好きなもの

好きなものを人に布教するのが苦手だ
って話ここに書いたことあったっけ

なんだか人に話せないんだよな
自分が話してもその好きなものの魅力をつたえられないって思ってるのかな
それとも自分が話すことでそのものの魅力をむしろ潰してしまうとでも思ってるのかも
あと自分が話して相手にうまく伝わらなかったり受け入れてもらえなかったりするのが怖いのかもな

なんかそんなんだから人と深く関係を築くのが苦手なのかもと思っている

好きなものがうまく共有できない

密かに好きなバンドもあるし
めっちゃかわいいアイドルも知ってるし
もうフェチに近いただたた地形が好きってのもあるし

そういうのうまく伝えられない

だから話せないんだよな何も

前誰かが自分の好きな曲を他人にあまり言いたく無い言いにくいみたいなこと言ってた
なんか自分を丸裸にする感じでとも言ってた
それみたいなものなのかな
ちょっと違う気もするけど


あとなんか全然関係ないけどなんか今どこにも属せないなって感覚になってしまっている
明日学校行ったらそんなことないなってなるんだろけど
いやならないかもな
なんかバイト学科サークルの3つに属してる感が今あって
バイトはそんなに濃くないくて
問題は後の2つで
サークルはなんか立ち位置がわかんない
学科の仲良い子たちもなんかよく一緒にいる子が休んだとき全然話せなかったし
なんか全部中途半端だからどこにも自分がいない気分になっちゃうんだよな〜辛い〜
頑張って生きる〜〜