日記

(書きなぐり帳)

妥協

そうだ書きたかったこともう一つあった思い出した

帰りの電車で妥協について話してた

好きな俳優さんの追っかけほどではないけど
めっちゃ舞台行く子をすごいなって言ってて

でも一緒に凄いなって言ってた子も俺楽器は妥協しないなって言ってて

んじゃ自分は?って思った時
あれなにも無くね?ってなった

何もない

こだわりも頑張ってることも続けられることも

何かに夢中になって1番になろうとしたことって最近あったか?

中学までは勉強がその位置にあった気がするけど

今周りにいる人みんな何かしらほんと頑張ってることとかこれが趣味って自信持って言えることとかあって
なんかそこで会話とか人間性とかに深みじゃないけどなんか味が豊かで(表現が謎だな)

自分は何かあるか
何もないな

自分のこと全部中途半端だけどいい感じにいうとオールマイティだなって思ってた時期があった

今は全然オールマイティでもないな

何か自信を持ってこれが好きでこれを頑張ってるってことが欲しい

ソロギターやりたいけど続かないし
編み物も続かなかったし

星とか空とか地形とか海とか川とか好きだけど
そうだなんで好きかがうまく人に伝えられない布教ができない
それで人に自分の好みを自信持って言えない

何が好きなのか説明つかない

言語化難しい

てか言語化できるものなのか

みんな言語化してる?って言ったらしてないな

いいななんであんなに好きを前面に出していけるんだろうな

自分は受け入れられないのが怖いんかな
別に受け入れられなくてもいいのに自分が好きなら
じゃあ本当に好きじゃないってことなのかな
それだったらほんとの好きを私はまだわからないってことになっちゃう

なんなんだろう心当たりはなんとなく
小さい頃にうまく話せず姉に「は?」って言われることが多かった
それかな?
でもそのせいだけじゃないよな

なんなんだろう