日記

(書きなぐり帳)

勉強したいことと仕事にしたいことが違ってもいいじゃない

って思うのよね

確かにさ勉強したらその分仕事に役立つだろうし勉強しなきゃそもそもできない仕事もあるし勉強してその仕事したくなるかもしれないし

たださ!!私欲張りの飽き性の気分屋だからさ!!!!!1つに絞るなんて無理なんだよね!!!!!ざんねーん

大学で勉強したかったこと勉強して、
あれ人様のためにこれ勉強しようと思ってたのに結局自分のこと知りたかっただけなんじゃね?って気づいて
やっぱりビビッとくる分野はこっちかなーってなってる

大学の勉強なんて人生の役に立てばいいだけで仕事の役には立たなくてもいいじゃろ?
その後の自分の肥やしになればいいんじゃろ?

大学で勉強したいと思ったものもこういう仕事に就きたいって思ったものもどっちも興味があるし好きなのはとてもとても事実なんだけど
興味とか好きとかのベクトルが違うんだよ
しかも勉強しなきゃわかんないこともあるでしょ
たしかにもっと深めて勉強してってってするともっと違うように思うのかもしれないけど

なんか自信なくなってきたけど今の自分はそんな風に思ってるからこの考え方は間違ってないんだよ

仕事始めてからまたそのための勉強すればいいじゃない
その仕事しながらさ


ほんとなんかこれやりたいってのが見つかったけどうまく言えないな
友達とかなら否定されないしちゃんと聞いてくれるって分かってるから話せるんだけど
親とか家族とかにはなんか言えない
なんか言われそうで怖い

なんか興味持つのが交通インフラ系なんだよ〜〜自分でもちょっと不思議だったけど
地理好きが高じてるんだよ〜ゆるして〜
大学で地理やりたかった気分もあるけどさ〜〜
ねーーーー
あの時の私は心理やりたいって心理選んだんだからぜんぜん間違ってないじゃん
いいじゃん
あの時の私と違っていいじゃん
てか違って当然じゃん
3年も経ってるんやぞ
なんか涙が出てきだぞ〜
今まで心理勉強してきた上で
インターンの合説で一番引かれたのが高速道路の会社のパンフレットだったってことはそういうことでしょ〜
自分の感性をちゃんと信じてあげたいんだよ〜
分かってくれよ〜
心理もっと勉強したいって気持ちもないわけじゃないよ?
自分が知りたいことははっきりしてるわけじゃないけどちゃんとあるよ
でもさまだ一応1年半は学生じゃんまだ勉強できるじゃん
その時点で進路選べって時点でちょっと無理があるんだよもっと時間をくれ
まあ仕事始めたら人生が終わるとかそういうのじゃないからさ
自分の感性信じてその時やりたいことできればいいよねっていう結論

ほんと自分の思ったこととか考えたこととかもっとちゃんと信じてあげたいね難しいね