日記

(書きなぐり帳)

ボランティア

してきた

とあるイベントに行ってきたぞ
楽しかった
去年もボランティアしたんだけど
その時知り合った人とまた会えたり
そこからまた知り合いが増えたり
ちょっとしか話したことなかった先輩と仲良くなれたり

普段根暗コミュ障全開だけど
なんかこういう時は比較的コミュ力フルスロットルでいける
だからこういう時にしか会わない人は自分のことそういう人って思ってるんだろな
だから自分はそういう人たちと話す時そうやって話せるんだろな
なんか人って第一印象が大事っていうしイメージとか印象ってかなり大きいと思うけど
それは相手に対してだけじゃなくて自分に対しても大事なのかもな

んでさ
なんか一瞬だけ恋をしてしまった気がするんやんな
今はだいぶ落ち着いてきたというか冷めてきたというかになったけどね
どこいるかなーって探してしまう感じになってしまっていた
こういう仕事って言ってたからここにいるかなーとか。
まあ最初はお互い休憩の時ぼっち同士だしご飯買いに行きましょって一緒に行って
いろいろその人の大学の人とおしゃべりしたりして
なんか自分以外の人が呼ばれそうになったとき
あ、今デート中なんで。みたいに言ったり
あとその人が仕事中だけど暇そうなとき2人でお話ししてて
なんかこういうイベントで何組カップルできるのかな
いやカップルで来るのはわかりますけどカップル誕生したりするんですかね
休憩中に2人で話してどうのこうのとか?そういうのはなかった?
みたいな会話になったり。
なんかそんなシチュエーションなのに。
なんかなんなんだ
からかってんのか
こっちはそういうのに慣れてないんや
すぐ意識してまうやろ
って感じでなんか最近全然なかった感じの感情を抱いてしまったような気がしてしまった
でもなんかもう顔忘れちゃったな
他の人と混ざっちゃってる
その人と同じ大学の知り合いに〇〇さんとお友達になりましたよって言ったらあああいつかみたいな反応されたのもちょっと気になるな
やっぱりちょっとチャラい感じなのかね
てかそんなもんだけですぐ好きになってしまう自分ちょろすぎか
ちょろすぎて自分で心配になってくるな
ただほんとなんかまたお話ししたい
っていうとなんかほんとに好きみたいになっちゃうな
昨日よりはだいぶ熱は冷めてる
大丈夫
そのうち綺麗に忘れる
とか書くと忘れないやつ〜〜

あと先輩のお惚気を結構聞いたな
全然そういう話を聞いたことなかった先輩が付き合ってたってことを聞いたり彼女さん本人とたくさんお話ししたり
他の先輩カップルは一緒にはきてなかったけどなんかお揃いがどうのこうのって話をしていたり
同い年のいい感じってか自分が鈍感なだけで絶対付き合ってるだろって2人が相変わらず仲良しこよししてて
んでその二人一緒に免許合宿行くってのは聞いてたけどさっき某SNSで男の子の方がその免許合宿行くとこ周辺のいいデートスポット教えてみたいなことを言っててちょっとうわぁ…って声に出てしまったすまんでもちょっと本気でうわぁ……
あ〜〜〜〜〜〜〜幸せになりたい〜〜〜〜
無条件に愛されたい〜〜〜〜
こんなの書いてたら普通に一瞬意識してしまった人のこと忘れてたわそんなもんそんなもん

ただいろいろ書いたけどほんとに楽しかった
知り合い増えたりより親しくなれると嬉しい
自分が笑顔で話しかけたらその人も笑顔になってくれるとすごく嬉しい
今特に二人頭に思い浮かんだ
また近いうちに会いたいな
ただ観望会で会いましょうねって言った人いるけど自分あんまり行かない人だってこと忘れてた申し訳ない
話戻るけどイライラも笑顔も感染すると思うのよね
全然話戻ってないな
むしろ飛躍してんな
帰り乗り換えしたどっかの駅でおじさんが駅員さんに向かって怒鳴ってたけどさ
やっぱり自分が機嫌良く、よくなかったとしても良さげに振舞うことってすごく大事だよな
もちろん今回のボランティアだったりバイトやらなんやらの接客だったりだとそれが仕事だったりそうすることでよりいろいろなことを円滑に進められたりするし
全然そういう場以外の人と関わる場面
でもなんだなんなんだろう人と関わる全場面
ほんとニコニコしてる人になっていたいな
ニコニコ返してもらえるとさらにニコニコできちゃうからね

なんの話だっけこれ
ニコニコしてくれる優しげなお兄さん大好きって話だなそうだな間違いない

何はともあれことイベントにボランティアとして関われてよかったし来年も出来ればボランティアしたい