日記

(書きなぐり帳)

昨日と一昨日と今日のメモ

忘れないうちにね

昨日と一昨日はお風呂カフェみたいなとこに行ってきた
最高だった
お風呂入ってダラダラしたりなんか食べたりして足つぼしてもらったりして泥パックもしてみて
なんかもし彼氏ができたらああいうとこ行って一緒にダラダラしたいなとか思ってしまった
あと想像以上に漫画がいっぱいあった
なんか最初は聖おにいさん読んでたけど途中からなんだか少女漫画が読みたくなってみて夢見る太陽読んでた最高だったまじ大家さん私とも結婚してくれ

あと昨日はカラオケ行って博物館みてプラネタリウムみた
結構近くにあるはずなのにしっかり博物館みたことなかった
すごかった
あんなに博物館って工夫されてて面白いんだな
あとプラネタリウムは相変わらず解説のお姉さんが可愛かった
前来た時も思ったな
同じ人っぽかったかな?
最初西の空が正面に来てたのがとても新鮮だった
そうだよな北から始めなきゃダメっていう決まりはないもんね
あとあそこのプラネタリウムはほんと景色が綺麗
夜景が有名なところだからね余計にね
言われなきゃ気づかなかったけど車とか電車とか動いてるのがほんと凄い
あとその景色の中で惑星のでっかい画像出してくれたからなんかパラレルワールドみたいでゾクゾクしたねああいう世界観好き
あとお客さんの生まれた日の夜空を映し出すのもすごいいいなって思った自分のも見たい
あとなんだっけ
そうだそこの市は結構大きいんだけど
その市の中のここなら綺麗に星見えますよ〜その中でもオススメはここですよ〜ってのがあるのも良かったな見に行きたいってなってもどこ行けばいいかわからなかったりするもんな
あとなんだっけ
あとそうだ黄道とか天の赤道の話
聞きたかったの私
聞けた
あと歳差運動の資料ももらえた良かった
でもまだ理解しきれてないからもうちょっとちゃんと知りたい
今度土曜の夜間投影行きたいな

そして今日はとある宇宙系の子供の教室みたいなののボランティアしてきた
楽しかった
一緒のグループだった他大学のお兄さんがとても素敵なメンズで私幸せでした
子供と関わるイベントの感想で初めにそれ書くのまじクズだな
いやでもほんとイケメンでしたありがとう
そしてもちろんもちろん子供達が可愛かったな
めっちゃ勉強好きなんだろうなって子がいて小学生の頃の自分を少し思い出した
君は途中でくじけずに楽しく勉強し続けるんだぞ私みたいになるんじゃないぞ
姉妹で来てくれた子が仲いいって認めないくせしてめっちゃ仲良しなのもめっちゃよかった
そのお母さんがすごい面白い人なのもよかった
1回目はあんまりうまく話せなかったけど
2回目は人数少なかったのもあってうまくできたかな
お兄さんがナイスだったってのもあるのかな
でも自分も頑張ったから頑張ったってことにしておこう
楽しかったな〜〜
もっとうまく話せるようになりたいな頑張ろう
そうだ新幹線で月まで行ったらどれだけかかるかっていう問題があって
かぐや姫は月に帰るまでにお婆さんになるんじゃね?ってなったのが最高だった

ほんとよかった
ほんと最近濃いな