日記

(書きなぐり帳)

宇宙に落ちる

プラネタリウム見てきた

同じとこで二回も見た

最高

なんか最近あんまりプラネタリウム見る機会なくて
てかそもそもあんまり見てないけど

前親と見に行ったのはいつだっけな
そんな前じゃ無い気もする


最近本とかで読んだりゲームみたいなので覚えようとかしてたけど
やっぱりプラネタリウムがいいな

すっと分かる感じ

プラネタリウム家に欲しい
ドームが欲しい


それでプラネタリウムって今日の夜空の解説と番組みたいなのがあるじゃない
今日見たのの番組はその中で宇宙を高速移動する系で
なんかそれみてたら
宇宙に落ちる感覚があったのね

宇宙に落ちるって言うと基本地球に住んでる人からしたら
上に落ちる変態っていうコメが付きがちだと思うけど
それは地球の常識であって全く存在しないわけじゃなくて
なんて書いたらいいんだろう
落ちるって概念すら宇宙に無いのかって考え始めてしまった
ニュートンもびっくり
地面あっての落ちるだもんな
なんか不思議な感覚が味わえたしそっからこうやって考えられるしプラネタリウムはやっぱり楽しいな

めっちゃ星が綺麗に見えるとこだと宇宙に落ちる感覚があるのかも

そして解説の人もめっちゃよかった
2回目の人が特に好きだった
落ち着いたトーンで話してるのに突然ネタぶっ込んでくるの大好き
自分もあんな解説できるようになりたい
へびつかい座の神話ってあんな面白かったっけ?って思った



あと最近ずーっと傘欲しい傘欲しいって言ってたけど
帰りにめっちゃ好みの傘が買えた嬉しい

お昼ご飯も美味しかったしいい日だ