日記

(書きなぐり帳)

綺麗なもの

夕焼けめっちゃ綺麗
美味しく焼けてる

そういえば今日プラネタリウム見に行ったんだけどその前に昆虫の博物館に行った
正直虫はそんなに好きじゃなくて乗り気じゃなかったけど
すごく綺麗だった

自然の中で進化してってあんな色とか光沢が出るの半端ない
どうしてああなったんや
蝶とか黄金虫とかもちろん綺麗だったし
トンボとかセミとかも羽がすごいキラキラしてて透明で素敵だった
ハマりそう
少なくとも前みたいな嫌悪感みたいなのは少なくなった
やっぱり知ることって大事やね
動いてたらまた話は別になるかもしれないけど笑笑

青いモルフォ蝶がぶわああああって一面に並べてあるとこがあって
本当に本当に綺麗だった
すごく好きな色してた
なんて言ってたっけ光が当たる角度によって光り方とか色が違って見えるの
CDの裏みたいな
あ!鳥とかから狙われないようにする為だったりするのかな
当たってたら嬉しいな

また行きたいな