日記

(書きなぐり帳)

君の笑顔を守ってみせる

とかいう歌詞

どういう心境というか心の状態なら書けるんだろうってふと思った日だった


相当な自信が必要なんじゃない?
自分には無理だわ

それか本当に好きな人が出来たことないからとか?
や、でもあんまりわからないな


前なんかの授業受けたときに思ったけど
失恋ほど自分の全人格を否定されるようなことはないみたいなこと聞いて

あるぇー自分人を全人格かけて好きになったことあったかー???って気分になった



あと今日は自分ほど落ち着きのない成人いねえなって思った日だった

疲れているとしても冷静になれる力がほしい
てかもっと大人っぽく落ち着きのある人になりたい
まともなちゃんとした大人になりたい
もう手遅れだったらずっと子供でいたい

なんか叱られたときにすぐ泣いてしまうのよくない
感動する話とか嬉しいときとか泣けないくせして
自分が情けないとか悔しいとかいうときにしか泣けないのなんなんだろうな
すぐ泣くしな
泣いても何にもなんないのにな
なかなか切り替えられないしな
引きずるしな
打たれ弱いしな

なんなんだ

経験が足りないのか

ただ単にこういう性格ってことで一生治らないのか

ちゃんと子供の時に子供でいることを出来なかったのか

アダルトチルドレンだっけ?
響きがMr.Childrenみがあるな
全然違うけど


それは出来てた気がするが

てか今も子供って時点で出来てなかったってことか

それか最近いろいろ自分の中であったのが叱られてどばっときたのか

そんないろいろあったっけ

とにかく冷静な判断ができる
落ち着きのある大人になりたい

もう社会的には大人と呼ばれる年齢になっちゃったけど

自分が嫌いで
自分が自分でいることがなかなかつらいな


でも好きの反対は無関心で
嫌いの反対も無関心で
好きと嫌いは表裏一体

っていうのが今の持論なので

なんかよくわからないな


とにかく
とにかく

すぐ泣くのやめたい

大人になりたい

年相応のしっかりとした感じとかちゃんとした感じとかほしい