日記

(書きなぐり帳)

階段から落ちた

朝階段から落ちた

階段から落ちたことがある人ならわかってくれると思うんだけど
階段から落ちるっていう表現ちょっと違うと思う
階段の上の方で足を踏み外しそのまま滑り落ちるが正しい
ガタガタガタガタって
階段の落ち方にもいろいろあるだろうから一概には言えないけど

なんか落ちるというと
高いところからの自由落下を想像するからね
それとはなんか違うから違和感がある

体の左側を下にしてガタガタ落ちたから
左足の付け根お尻のあたりが結構腫れてる
まあなんとかなるでしょ

でもほんとあれ止められないのよな
止まるんじゃねえぞすんじゃねえよ

手すりもないし狭いし急だしフローリング的な素材だし
運動に身を委ねるしかなくなる

なんか吉本新喜劇のしげぞうじいさんの階段兼滑り台思い出した

それでゆっくりせなって怒られたけど
不慮の事故なのに怒られるの納得いかない
なんで怒られなきゃダメなのか
疲れさせてるのはそっちだって感じだ


てか本当に家にいると自分の無力さが身にしみて辛いしにたくなる自己肯定感がりがり削られる
学生証落としたことも自分が悪いけどさ
なんかもうなんかもう
どんどん自分が嫌いになるな
元から嫌いだけど